それ間違ってる!?勘違いしがちなクレンジング方法 ~part1~ <メルマガ2022.10.28>



こんにちは。皆さん、毎日のように行っているクレンジング方法、正しく出来ていますか??

今回は、【勘違いしがちなクレンジング方法~part1~】をご紹介します!


➀  ×クレンジングの量は、肌に負担がかからないよう少なめにする



クレンジングの適量は商品に記載されている使用量を使いましょう。
肌の上でスルスルと抵抗なく滑るくらいにたっぷりと使うことで肌への負担が最小限に!
使用量が足りないと、肌をこすることになり摩耗で肌を傷めてしまいがちなので気を付けましょう。

 


➁  ×クレンジングを長時間行ったり、肌にのせてパックをする



クレンジングは洗浄力があり、洗い流すものです。
肌の上に長時間のせておくと、必要以上に肌の潤いを奪うかもしれません。
クレンジングでパックのように長めにおくことはやめましょう。


せっかくクレンジングで洗っても、使用量や使用方法が間違っていると肌を老けさせる原因をつくってしまっているかもしれません。
正しいクレンジング方法で若々しい肌を保ちましょう♪

 


次回はpart2をご紹介します!お楽しみに~♡


めんどくさいクレンジングの時間が癒しの時間に♪
天然ローズの香りは女性らしさをプラスしてくれると言われています!

毎日のクレンジングで女性らしさをアップ!!

COSSは肌に負担になる成分や不必要な成分は極力配合しないポリシーで作られています。

関連商品

美容液

セルトリートメントセラム

多重層リポソームカプセルを採用した高機能美容液で、カプセルが角質深くまで美容成分を届けることで、乾燥しがちな目周りや口元にしっかりとアプローチします。