よくあるご質問 – COSS 公式オンラインストア

化粧品について

保存方法を教えてください。

温度変化の少ない冷暗所にて保存してください。
また、直射日光の当たる所や湿気の多い所、自動車の中など、異常に温度が上昇するよう場所での保管は避けてください。

使用期限はありますか。

食品と同じでなるべく早めのご使用をお勧めしています。
開封後は3か月以内にご使用ください。また、直射日光が当たる場所や温度変化の激しい場所にて保管されますと、品質保持期限内であっても製品が腐敗する場合があります。デリケートな製品ですのでご理解の上ご使用ください。

期間が過ぎてしまっても使えますか。

肌に負担になる合成の防腐剤や安定剤など極力排除しながら商品づくりをしております。
安心してお使いいただく為にも期間内にお使いいただき、過ぎてしまった商品につきましても、品質や機能の劣化の可能性もございますので、大切な肌の為にもお使いにならないようにお願いいたします。

匂いが商品によって違い、他の化粧品のようによい匂いがしないのはなぜですか

肌に必要のない香料を配合したり、無香料にするための消臭目的の添加は行っていません。使用されている有用成分のそれぞれの匂いが処理されず、自然な状態で残されています。

パラベンは入っていますか?

肌の負担になる合成化学物質を極力排除しながら商品づくりをしております。
防腐剤としては合成の防腐剤の代替に抗菌性を持つローズマリーエキスやハマメリスエキス、ホウセンカ葉エキスなどの生薬を複合させ防腐作用を高めています。
ですが、製品のほとんどに「パラベン(防腐剤)」の表示がされているのは、製品になる前段階、それぞれの成分の原料の段階ですでに防腐処理が行われている為です。特に生薬関係で防腐処理を行っていない原料を入手することは限りなく不可能です。
これは国内だけでなく海外にも言えることです。
通常、このように原料段階で添加された保存料や防腐剤などの成分は「キャリーオーバー」といい、全成分表記への記載義務はありませんが、キャリーオーバーであっても、製品に含まれている以上は全て表示しております。

敏感肌でも使えますか?

肌に負担になる合成化学物質を極力排除した処方になっていますが、パッチテストをお勧めしています。
また、特に肌が敏感で化粧品を使うときに不安を感じられる方は、まずは医師にご相談ください。特定の成分によるアレルギーがわかっている場合には、全成分表示をご確認ください。

肌トラブルが起きてしまいました。どうしたらいいですか?

化粧品の使用を中止してください。
安心・安全にお使いいただけるよう作られております。ですが、多くの人が使って何ともないものでも、人によってはお肌に合わない場合もございます。また、その時の体調をはじめ、季節や環境、精神状態などの影響で、合わない場合もあります。刺激、かゆみ、赤味などの異常があらわれた場合は、すぐに使用を中止し、できるだけ早めに医師にご相談され、その指示に従うことをおすすめいたします。

詰め替え用はないのですか?

肌に負担になる合成の防腐剤や安定剤などを極力排除し、天然成分で対応しながら商品づくりをしている為、とてもデリケートな商品となっています。その為、詰め替え用については、詰め替え時に雑菌などが混入すると中身が変質する恐れがありますので、ご用意することができません。

子供が化粧品をなめてしまいました。大丈夫でしょうか?

安全性の高い原料で商品づくりをしているので、誤って食べてしまっても、大きな危険性はありません。ですが安心の為にも、口から取り除きうがいをするようにしてください。それでも気になる場合には、口にした化粧品(できれば箱ごと)を持参して医師にご相談し、その指示に従うことをおすすめいたします。
なお、安全の為にも化粧品はお子さまの手の届かない所に保管し、使用後は必ずきちんと蓋を閉めるようにしてください。

シリーズで使わないと効果はありませんか?

単品でもご使用いただけますが、シリーズで使用することにより、より高い効果が期待できます。

男性も使用できますか?

はい、使用いただけます。
年齢とともに現れる肌の悩みのための年齢基礎化粧品ですので、性別問わずお使いいただけます。

朝もクレンジングが必要ですか?

毛穴汚れが気になる方は朝もクレンジングすることをお勧めしています。皮脂やメイクなどの油系の汚れをゲルクレンジングで落とします。皮脂は寝ている間にも分泌され、そのままメイクをし紫外線を浴びると皮脂は酸化して肌老化やブラックヘッド。ニキビなど肌トラブルの原因となります。
クレンジングは天然ゲルの吸着力で優しく汚れを落とすので、肌負担が少ないので安心して朝・夜お使いいただけます。

クレンジングをした際にポロポロとアカのようなものが出るのはなぜですか?

使用量が少ないか、長時間こすり過ぎるとゲルがボロボロになる場合があります。
毛穴の汚れをしっかり吸着させるためには、必要量が使われているかをチェックしてみてください。
お顔の大きさにもよりますが、1回4g(アメリカンチェリー1個分)が適当です。汚れが吸着しましたら、ぬるま湯で流してください。

クレンジングをすると、ゲルがすぐに水のようになってしまいます。なぜですか?

これは天然ゲルの特徴ですが、ゲルに塩分をなじませるとゲルが分解されて水のようになります。そのため、夏場は肌に残った汗の塩分と反応して水っぽくなってしまう事がよくあります。
その場合は、ティッシュオフなどをして汗の塩分を取り除いてからクレンジングして下さい。

ログイン・登録情報について

登録した会員情報(メールアドレス・パスワード等)の確認・変更をしたいときは?

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その他の確認、変更は恐れ入りますが、サポートデスク(0120-913-977)までご連絡下さい。

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【PC・タブレット】画面左上のメニュー>MY PAGE /LOGI N>「パスワードお忘れの方」

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下記のようなことが原因で、注文確認メールが届かないことがあります。

  • ①ご登録のメールアドレスが誤っている
  • ②お使いのメールソフトやプロバイダ様での迷惑メール対策により、迷惑メールフォルダに自動振り分けされている
  • ③メールボックスの容量が一杯になっている
  • ④ご登録のメールアドレスに「.(ドット)」が連続で含まれていたり、@マーク直前に 「.ドット」 が含まれている

ご注文確認メールが届かない場合でも、「注文完了画面」が表示され、ご注文商品が会員ページ内の「最近購入した商品」に反映されている場合は、正常に受付が完了しております。こちらがご確認いただけない場合は、お手数ではございますが今一度改めてご注文ください。
※ドメイン指定受信をしている方は、「coss-coss.jp」を受信できるように設定してください。

出荷お知らせメールが届きません。

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注文商品と異なる商品が届いた場合

速やかに交換・返品をさせていただきます。商品到着日を含む5日以内にサポートデスク(0120-913-977)までお電話ください。

注文商品が破損して届いた場合

速やかに交換・返品をさせていただきます。商品到着日を含む5日以内にサポートデスク(0120-913-977)までお電話ください。

お支払いについて

送料はかかりますか?

ご注文金額により、送料の一部をご負担いただいております。
ご購入金額 税込11,000円以上:送料無料
ご購入金額 税込み11,000円未満:送料税込770円

※1回のご注文でお届け先が2か所以上ある場合、それぞれに送料をご負担いただきます。
※定期便をご利用の方は送料は無料です。

どんな支払方法がありますか?

クレジットカード(VISA、Master Card、JSB、AMERICAN EXPRESS)、AmazonPay・GooglePay・Apple Pay・代引き(定期便以外)からお選びいただけます。

ご注文の変更・キャンセル・返品について

注文内容を変更、キャンセルしたい

ご注文内容の変更、キャンセルは、お早めにサポートデスク(0120-913-977)までご連絡ください。
*商品がすでに出荷済みの場合は変更、キャンセルできません

定期便のキャンセルは、お早めにサポートデスク(0120-913-977)までご連絡ください。
*商品がすでに出荷済みの場合はキャンセルできません
*2回目をキャンセルされる場合は、キャンセル料税込3,300円を頂戴いたします

返品したい

商品が到着致しましたらすぐに商品内容をご確認下さい。ご使用になられた商品でも商品到着日を含む5日以内であれば返品をお受けいたしますので、まずはサポートデスクまでお電話ください。

ケースの破損等、弊社に原因のある不良商品、又は注文と異なる商品が到着した場合は、速やかに交換・返品をさせていただきます。商品到着日を含む5日以内にサポートデスクまでお電話ください。

※当サイトからご購入いただいた商品に限ります。
※開封後のお客様都合の返品は初回のみ受付します。
※定期便の場合、不良品以外の返品はお受け致しかねます。

返品・交換が弊社理由による場合の返品・交換の際の送料は弊社が負担いたしますがお客様のご都合による返品・交換の場合は、送料はお客様のご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。

お問い合わせ
サポートデスク0120-913-977 <通話料無料>(営業時間:平日/10:00~17:00、土日祝日定休)

配送について

送料はいくらですか

1回のご注文金額が税込11,000円以上で1配送先の場合、送料は無料です。※1
税込11,000円未満の場合は、送料税込770円※1 をいただきます。
※1 沖縄は上記価格にプラス税込550円をいただきます。
※定期便はご注文金額に関わらず送料無料です
※配送は日本国内に限ります
配送業者:ヤマト運輸

代引き配送はできますか

代引き配送はできません。

日時指定はできますか

配送希望時間帯をご指定出来ます
午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
地域によって可能な配送希望時間帯が異なります

注文から何日で届きますか

着日指定のない場合、14:00までのご注文を、当日に発送いたします。
※休日明けは、当日発送できない場合もございます。
※通常2~5日程でお届けします。
※配送日指定をいただいている場合を除きます。
※出荷予定日が土日祝日、弊社休業日の場合は、翌営業日に発送いたします。
※1週間を過ぎてもお手元に届かない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
※天候や交通状況により遅れが発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ
サポートデスク0120-913-977 <通話料無料>(営業時間:平日/10:00~17:00、土日祝日定休)

定期便について

配送サイクル、配送日を変えられますか

配送サイクル、<30日ごと、45日ごと、60日ごと、75日ごと、90日ごと>および配送日時の変更は、配送予定日の10営業日前までに、サポートデスク(0120-913-977)までお電話ください。
※2回目以降はマイページから簡単に変更が可能です。

商品を変更できますか

商品の変更は配送予定日の10営業日前までに、サポートデスク(0120-913-977)までお電話ください。

商品が余ってしまっています

商品の配送を休止することができます
配送予定日の10営業日前までに、サポートデスクまでお電話ください。
*2回目以降の休止は、マイページから簡単に登録が可能です。
*2回目で解約の場合は、キャンセル料税込3,300円を頂戴いたします。

定期便を解約したい

ご解約はお電話のみ受付しております。次の配送予定日の10営業日前までに、サポートデスクまでお電話ください。

お問い合わせ
サポートデスク0120-913-977 <通話料無料>(営業時間:平日/10:00~17:00、土日祝日定休)

その他

トライアルセットやサンプルはありますか?

ご用意がありません。すべての化粧品においてサンプルやトライアルセットで肌への結果を確認することは難しく、1本全てをお使いいただき肌結果を感じていただきたいと考えています。

定期便コースはありますか?

はい。ご用意しております。
詳しくは定期便のページをご確認下さい。

まとめ買いすると割引はありますか?

まとめてご購入いただくことによる商品の割引はございません。
肌で使っていただくものは食べ物と同じという考えで製品づくりを行っております。
まとめ買いをしていただくのではなく、お客様にはできるだけ新鮮なものをお届けしたいと考えております。

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