【黒ずみ毛穴とサヨナラしたい!】原因とお手入れをしっかり知る!<メルマガ21.12.21>

黒ずみ毛穴さん、あつまれ~

黒ずみ毛穴さん、
あつまれ~


皮脂と汚れが
 入り混じって
  毛穴が黒く
  ポツポツ化!
  紫外線の
     影響も・・・



皮脂と汚れが入り混じって
毛穴が黒くポツポツ化!
紫外線の影響も・・・


黒ずみ毛穴の原因

  • クレンジングで取り切れなかった皮脂が酸化して黒くなってしまう現象。
    またお手入れ不足などで、角質が乱れ毛穴がふさがれてくると、皮脂がスムーズに排出されずに毛穴に詰まってしまいます。
  • また紫外線を浴びる事により皮脂が酸化してメラニンが増え黒ずんで見えます!

\そしてこんな原因も…!/

毛穴から生える『産毛』が原因の1つとなることも(-_-メ)
角栓が毛穴をふさぎ、産毛が角栓に混ざりあって黒ずんで見えます。

『黒ずみ毛穴さんのお手入れ紹介』

『黒ずみ
毛穴さんの
お手入れ紹介』

クレンジングや洗顔で皮脂の汚れをしっかり取る

メイクをした日は、必ずその日のうちに黒ずみの原因となる皮脂やメイク汚れを、毛穴の奥からすっきりと落としましょう。
またファンデーションなど油性の汚れを落としたら、その後は洗顔料で余分な角質を落とすことも忘れずに!

保湿をしっかり!

肌が十分保湿されると、肌のキメが整い毛穴も目立ちにくくなります。
美肌のカギでもある“保湿”をすることで、肌のターンオーバーがスムーズになり、良い状態の肌が生まれやすくなります!
また【メラニン対策】はしっかりと!冬でもUVケアは忘れずに。

毛穴ケアにはビタミンCが大切

ビタミンCには酸化を防ぐ効果の他にも、皮脂の抑制、代謝の促進、肌のバリア機能を整えたりと、毛穴ケアには欠かせないマルチな働きがあります!
ビタミンCの働きをサポートするビタミンA、Eもぜひ一緒に摂りたいですね(^^)/
また喫煙は、体内で活性酸素が発生することによりビタミンCが大量に消費され、肌の酸化を招きます(-_-;)

専門家に肌を委ねてみるのも◎

自分で毎日のお手入れを頑張ることも大切ですが、自分では取り切れない毛穴の汚れを吸引してもらったり、産毛のシェービングなど、エステティックサロンや美容皮膚科なども毛穴ケアはお得意です。専門家にしっかりカウンセリングしてもらい検討しましょう(^0_0^)

\積極的に摂りたい/

抗酸化作用のある食べ物

【ビタミンC】
緑黄色野菜
フルーツ
【ビタミンE】
アーモンド
ごま
ピーナッツ
【ポリフェノール】
プルーン
りんご
赤ワイン

洗いながら
毛穴ケア

毛穴ケアなら COSS

アクアゲルクレンズ

天然ゲルが毛穴の置くまでピッタリ密着して、汚れをギュッと吸着!
水分たっぷりのゲルだから、汚れを落としながらしっかり保湿♪

だからプルプルもっちり肌に!

アミノモイストウォッシュ

天然成分たっぷりのこっくりとした泡が古い角質をしっかり優しく落とすから、洗顔後もつっぱることなくしっとりした洗いあがり。