【COSS】マスク生活の今こそ必見!「目元ケア」の4箇条<メルマガ22.07.29>

目元の印象で「見た目年齢」は大きく変わりますよね。

頑張ってケアしていても間違っていたら逆効果になってしまいます。



♪♪♪目元のケアはとっても大切♪♪♪


目元の皮膚は他の部分と比べて1/3ほどの薄さと
いわれていて、とってもデリケート。
そのため、乾燥や紫外線のダメージを受けやすいのです。

◆見た目年齢を左右する目元に意識したい4箇条◆


こすらない
アイメイクやメイクオフの際にはやさしくを心がけて


目を酷使しない
長時間スマホやパソコンを見続けてしまう方は要注意!
時折、遠くを見たり、目を閉じて休ませてあげて。
温めてあげると気持ちまでホッとします💛


◆ここでワンポイント◆

目を温める方法としてホットタオルがオススメ♪
血流が良くなってくすみが抜け目の疲れがほぐれます。

かかない
目がしょぼしょぼしたときやアレルギーが出てしまう時は
かかずに目薬などで対処しましょう

美容液を贅沢に
他の皮膚より薄くて繊細な目元には、美容液を
たっぷり2度付けしてあげましょう💛


夏は寝苦しい日も多いですが、エアコンを上手に使って良い睡眠を
とって疲れを溜めすぎないようにすることも大切ですね!

COSSトリートメントセラムは繊細な目元を守る高機能美容液です。

リポソームカプセルにエイジングケア(※年齢に応じたお手入れ)
成分を閉じ込め角質深くまで栄養を届けます。

大切な目元だから、特別扱いして守ってあげましょう♪