乾燥が引き起こす4つのトラブル~粉吹きと敏感肌のメカニズム~<メルマガ2023.03.24> – COSS 公式オンラインストア

乾燥が引き起こす4つのトラブル~粉吹きと敏感肌のメカニズム~<メルマガ2023.03.24>

乾燥が引き起こす4つのトラブル ~粉吹きと敏感肌のメカニズム~

肌の乾燥はカサついたり、つっぱったりするほかに、さまざまな肌悩みを引き起こします💦

今回は前々回(3/10配信)の「乾燥が原因となる肌トラブルのセルフチェック」の中のトラブル③【粉吹き】、トラブル④【敏感肌】のメカニズムをお伝えします☆

トラブル3【粉吹き】
□ 皮がめくれている部分がある
□ 口元や目元に白く粉っぽい部分がある
□ 肌がカサカサしてメイクがのらない部分がある
→トラブル③【粉吹き】


乾燥でなぜ粉吹きになる?
吹きは角質がかたまりになってはがれ落ちるから。
乾燥すると角質がめくれ上がり、
かたまりになってはがれおちます💦

潤っていると角質がしっかりくっつき滑らかな肌になり、古くなった角質は少しずつはがれ落ちます♬



【潤ってる肌】
角質層がキレイに整っていて、古い角質が少しずつはがれ落ちる

【乾燥肌】
角質層が乱れていて、角質がめくれ上がり、かたまりになってはがれ落ちる。



トラブル4【敏感肌】
□ 赤みがある
□ かゆみがある
□ ヒリヒリと刺激を感じる
→トラブル④【敏感肌】


乾燥でなぜ敏感肌になる?
乾燥するとバリア機能が低下して、守る力が弱くなるので敏感肌に💦
バリア機能が低下すると刺激を受けやすくなってしまいます。潤っている肌はバリア機能が強く、刺激から守る力が強いです!



【潤ってる肌】
角質層がキレイに整っていて、刺激から肌を守り、強い肌に。

【乾燥肌】
角質層が乱れていて、角質がめくれ刺激に敏感になったり、弱い肌に。






【粉吹き】や【敏感肌】の原因がもしかしたら、乾燥が原因かもしれません!
美肌の基本である潤いを補って、いつまでも若くキレイな肌を目指しましょう☆

関連商品

クレンジング

アクアゲルクレンズ

>天然粘液ゲルの特徴でもある「優れた吸着力」でしっかり汚れを吸着して落とすと同時に、たっぷり潤いもチャージします。

洗顔料

アミノモイストウォッシュ

天然粘液ゲルの特徴でもある「優れた吸着力」でしっかり汚れを吸着して落とすと同時に、たっぷり潤いもチャージします。

化粧水

メルティゲルローション

肌に触れるととろける粘液ゲル化粧水。ヒアルロン酸の3倍以上の保湿力がある「納豆ゲル」を配合。肌本来の保湿剤であるNMF(天然保湿因子)の生産を促します。

美容液

セルトリートメントセラム

多重層リポソームカプセルを採用した高機能美容液で、カプセルが角質深くまで美容成分を届けることで、乾燥しがちな目周りや口元にしっかりとアプローチします。

クリーム

レスティングクリーム

強い抗酸化力をもつ「アスタキサンチン」を配合。老化の主原因とも呼ばれている「酸化・サビ」から力強く守ってくれていつまでも若々しい肌へと導きます。