乾燥しない体質をインナーケアで目指す方法<メルマガ2023.03.03> – COSS 公式オンラインストア

乾燥しない体質をインナーケアで目指す方法<メルマガ2023.03.03>

肌が乾燥する原因とお手入れ方法を6回に渡りご紹介いたしましたが、今回は「乾燥しない体質をインナーケアで目指す方法」です!

乾燥をケアするには、外からケアする「スキンケア」と内からケアする「サプリメントor食事」「生活習慣」があります。

内からケアすることで、乾燥しにくい肌を目指すことができるので、毎日少し意識してみませんか。
効率よく乾燥しにくい肌を目指すために、おすすめの栄養素と食品をご紹介します♬

【ビタミンA】肌の土台を強くする
肌のターンオーバーをサポートする栄養素
表皮の生まれ変わりがスムーズなら、角質層も健やかさや強さをキープできます!
油脂と一緒に摂取して、吸収率を高めるのもポイント。



【鉄】潤い保持にとっても大切
鉄は血液中の赤血球の材料になる成分。コラーゲンの生成を増やし、ハリを与えます。 身体への吸収率が高く、動物性食品に含まれる「ヘム鉄」と植物性食品に含まれる「非ヘム鉄」があります。



【セラミド】バリア機能を高める
角質層で潤いを保持してくれる成分。
摂取することで肌のバリア機能が高まります!



肌の乾燥を改善!【D-アミノ酸】
肌と同じアミノ酸。その中でも「D-アスパラギン酸」を継続して摂取することで、唇の乾燥や目の周りのシワ、肌のツヤが改善することがわかってきています。



毎日少し気をつけて、意識的に食べて乾燥しない体質を目指してみませんか。 紹介した成分は化粧品の中にも含まれています! 外から内からWケアでより乾燥に負けない肌作りを☆彡



ビタミンAで肌を強くする化粧水と美容液

COSS メルティーゲルローション【化粧水】
COSS セルトリートメントセラム【美容液】

セラミドで乾燥から守ってくれる美容液&
細胞にダイレクトに栄養を届ける高機能美容液


COSS セルトリートメントセラム【美容液】

アミノ酸で乾燥をケアしてくれる洗顔とクリーム

COSS アクアゲルクレンズ【クレンジング】
COSS アミノモイストウォッシュ【洗顔料】
COSS レスティングクリーム【クリーム】

関連商品

クレンジング

アクアゲルクレンズ

>天然粘液ゲルの特徴でもある「優れた吸着力」でしっかり汚れを吸着して落とすと同時に、たっぷり潤いもチャージします。

洗顔料

アミノモイストウォッシュ

天然粘液ゲルの特徴でもある「優れた吸着力」でしっかり汚れを吸着して落とすと同時に、たっぷり潤いもチャージします。

化粧水

メルティゲルローション

肌に触れるととろける粘液ゲル化粧水。ヒアルロン酸の3倍以上の保湿力がある「納豆ゲル」を配合。肌本来の保湿剤であるNMF(天然保湿因子)の生産を促します。

美容液

セルトリートメントセラム

多重層リポソームカプセルを採用した高機能美容液で、カプセルが角質深くまで美容成分を届けることで、乾燥しがちな目周りや口元にしっかりとアプローチします。

クリーム

レスティングクリーム

強い抗酸化力をもつ「アスタキサンチン」を配合。老化の主原因とも呼ばれている「酸化・サビ」から力強く守ってくれていつまでも若々しい肌へと導きます。