知って得する!秋の目元・口元お悩み解決方法♪ <メルマガ2022.11.11> – COSS 公式オンラインストア

知って得する!秋の目元・口元お悩み解決方法♪ <メルマガ2022.11.11>



こんにちは。
乾燥の秋。吹く風が冷たく乾いてるから、肌だって悲鳴をあげちゃいますね。
特にこの季節の目元のちりめんしわや口元の乾燥などきになりませんか?

今回は、【秋の目元・口元お悩み解決方法】についてご紹介します!


■なぜ?目元・口元の乾燥の原因



原因のひとつとして「皮膚が薄い」から。
そこにアイメイクやリップなど、メイクをするときやオフするときにこすってしまうことで更に乾燥を引き起こす原因となってしまいます。
また、マスクによる摩擦で刺激になり、より肌へのダメージになってしまっていますので注意が必要です。 


■さわらない・こすらない・叩かない・伸ばさない

目元や口元はとっても繊細なところ。肌に加わるあらゆる刺激はダメージとなって蓄積されます。
SNSなどでさまざまな美容法が紹介されていますが、皮膚はさわればさわるほど刺激を受けてダメージになってしまいます。
良かれと思ってしていることも間違っていては逆効果になってしまっているかもしれません。

「保湿」は大前提ですが、気を付けることは刺激を与えないこと!
※刺激を与えるもの
→紫外線、スキンケアやクレンジングのゴシゴシなど



☆こすらないスキンケア方法☆

その1:クレンジングは優しくなでるように馴染ませて♡
その2:洗顔フォームはこっくりとした泡をつくり、泡がつぶれないくらい優しくころがして♡
その3:スキンケアは手のひらで優しくハンドプレスでじんわりと馴染ませて♡
秋は特に乾燥して肌がダメージを受けやすいので、優しくお手入れしてツヤとハリのある上品でゆとりのある肌へ導きましょう♪


COSSは肌に負担になる成分や不必要な成分は極力配合しないポリシーで作られています。

関連商品

クレンジング

アクアゲルクレンズ

>天然粘液ゲルの特徴でもある「優れた吸着力」でしっかり汚れを吸着して落とすと同時に、たっぷり潤いもチャージします。

洗顔料

アミノモイストウォッシュ

天然粘液ゲルの特徴でもある「優れた吸着力」でしっかり汚れを吸着して落とすと同時に、たっぷり潤いもチャージします。

化粧水

メルティゲルローション

肌に触れるととろける粘液ゲル化粧水。ヒアルロン酸の3倍以上の保湿力がある「納豆ゲル」を配合。肌本来の保湿剤であるNMF(天然保湿因子)の生産を促します。

美容液

セルトリートメントセラム

多重層リポソームカプセルを採用した高機能美容液で、カプセルが角質深くまで美容成分を届けることで、乾燥しがちな目周りや口元にしっかりとアプローチします。

クリーム

レスティングクリーム

強い抗酸化力をもつ「アスタキサンチン」を配合。老化の主原因とも呼ばれている「酸化・サビ」から力強く守ってくれていつまでも若々しい肌へと導きます。